kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

ビックリした~~

午後より3ヵ所孫の買い物に付き合って、最後に大型スパーへ着き、私は、買い物は一つだけらしいし腰痛のことを考えて「車で待っているわ~」と言ったら、主人は車の窓ドア~を全部ロックしてキーを持って、孫とサッサと行ってしまいました(>_<)

 

残された私はしばらくはバックに入っている物を眺めていましたが・・・

思ったより帰ってくるのが遅い・・・

なんか息苦しさを感じてきて、ドア~のロックされているのを解除してドア~を開けた途端・・・、盗難予防と思うが大きなクラックションが「ブ~~ブ~~ブ~」と鳴り出しました(>_<)(>_<)

慌ててドア~を締めてロックをし携帯で主人に電話をしようと携帯を持ったらクラクションは止まりました(^_^)b

ア~良かったと前を見たら、車列2列ぐらい前の車の間から若夫婦がこちらを見ながら話しておられる。

そりゃそうですよね、警告音がブーブー鳴って中に白髪頭のばぁさんが乗っている(^_-)。

何かあったのかと誰でも思いますよね。

私でも思います。

 

携帯に電話をして、事情を話し「用事が済んだらサッサと帰って来て」伝えました。

笑いながら帰って来て「知らなかった、防犯装置が効いているんだ」と呑気におっしゃる😠😠😠

 

待っている間、車の中に何時間も閉じ込められたら、小さい子供なら死ぬわ~と思いました。

 

とんだハプニングの初体験でビックリして心臓がバクバクしました(~o~)

これからは気温も上がるでしょうし車に残らないと決めました(-_-;)

 

    ネギを植えているプランターにこぼれ種の「ビオレー」が咲き出しました

    f:id:kyasarin15:20210223162209j:plain

    🎵はーるよこい 早く来い🎵