kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

春のお彼岸ですね

はやい物でもうお彼岸です、20日は混みそうなので昨日18日に良いお天気で陽射しも暖かくお墓参りに行って来ました。

参道を歩く姿が、2人共今までのようにスタスタと歩けず、主人は車に長く乗っていて膝をかばいながら変な歩き方をしています、私もスピードが落ちています。

お参りする人が少なく、帰る人とぶつかる事を気にしないで良く、ゆっくりと歩いてお参りしてきました。

自覚したくないのに、確実に体力が低下してきています😠

    咲いていた「アセビ」慌てて撮ってピントが後ろの花に合っている(>_<)

    f:id:kyasarin15:20210318115042j:plain

    桜の種類は解りませんが「チラホラ咲きのさくら」

    f:id:kyasarin15:20210318115524j:plain

慣れてないスマホで撮りました、思うように撮れてないです。慣れないとね😉

車窓から眺めていると満開に近い桜並木があって、季節のはやい訪れを感じました。

 

今日は昼の温度は4月下旬の気温で21度だそうです😉