kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

春よ来い🌺

今日は朝から曇っています、今にも降りそうな空模様になってきました。

 

昨日は青空が広がり春を感じさせるようなポカポカ陽気でした。

近くの場所に紅梅・白梅がきれいに咲いているのが遠くに見えます。

陽気に誘われてカメラをぶら下げて出かけました。

   f:id:kyasarin15:20200224113050j:plain

   f:id:kyasarin15:20200224113237j:plain

   紅梅 白梅とも満開は過ぎて花びらが下に沢山落ちていました

   f:id:kyasarin15:20200224113613j:plain

      f:id:kyasarin15:20200224113429j:plain

   足元に黄色の初めて見る花が、陽射しを受けてきれいに咲いています。

帰って名前を調べてみました「姫リュウキンカ」という名らしく多年草だそうです。

    f:id:kyasarin15:20200224114224j:plain

    「ボケ」我が家はまだですが、これも終わりかけています

陽射しの当り加減で違うのでしょうね。

 

テレビ、スマホのニュースでコロナウイルスの患者が出たと毎日何回も伝えています。

もう他所ごとではなく身近な出来事になってきました。

地域のイベントも中止になっています、商店・会社も影響を受けて死活問題と話しておられました。

早く感染者が出なくなって、暖かい春になって欲しいと思います。