kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

レジの行列

今日から3月!

昨日は寒かったですが、今日は春を思わすような陽射しがあり暖かな日です!

 

新聞のチラシで欲しいものが安くなっていたので、10頃出かけました。

着いた途端にビックリです、駐車場に入るのも道路まではみ出して並んでいます。

エ~~なんで・・・・中から出てくる人の荷物を見るティシューペーパーやカップ麺を袋に1杯入れて、これ以上は持てないばかりに抱えて出てこられます(?_?)

中へ入った途端何これ・・・人で1杯、レジで並んでる行列の長いこと、こんなに多い人見たことが無い。

 

欲しいものだけかごに入れようとしても商品の前に人が並んでいて手が届かない

「すみません」と言いながら品物を取る。

お店のアナウンスは何回も「トイレットペーパーは売り切れました、ティシューペーパー・キッチンペーパーは一家族一個にしてください、マスク消毒液は入荷予定はありません」とがなり立てています。

 

テレビのニュースで言っていたなぁ、「トイレットペーパー・ティシューペーパーは国内で作っています、中国からの輸入ではありません、在庫は充分あります。買いだめはしないでください」と、食料品も買いだめの対象になっているそうです。

買いだめのために、日曜日というのもあっていつもは見ない、若い男性も買い物をする頭数にかり出されたのでしょう、沢山の品物を入れたかごを抱えて並んでおられました

店内は殺気立っていました。

 

こんなところにも新型コロナウイルスの影響が出て来ている、(T_T)

私もできるだけ人混みの中に出かけずに感染しないように気を付けよう。

 

    f:id:kyasarin15:20200301175413j:plain

    植木鉢で咲いている「藪ツバキ」

    f:id:kyasarin15:20200301175432j:plain

    メジロヒヨドリに花心や花びらを食べられた花(^_-)