kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

季節もの

今日は30度超え、じっとしていてもジワーと汗がにじんで来ます。

まだ6月ですよね、今からこの暑さでは真夏が思いやられます。

今の時期出回っています、新生姜の甘酢を作りました。 

  f:id:kyasarin15:20180530203727j:plain

 830グラムと636グラムの2パックで約1500の量です。

実物はもう少しピンク色をしています。今年は少し生姜の辛さが残ったかなぁ~(>_<)

孫が好きで1瓶持って行きます。

 

軒下に置いていたサボテンの「コウダマル」が咲きました。

カメラはいつも持ち歩いてないですが、スマホは持っています。

スマホのカメラで撮れるように練習しています。

なかなかカメラの様に撮れないですが、

    f:id:kyasarin15:20180603153058j:plain

  スマホで撮ったコウダマルの花、(少しは見られるようになったかな・・・)

夜から咲き始めて翌日の昼にはしおれます、綺麗ですね!!