kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

懲りもせず

「ゲンペイカズラ」花の綺麗さに、去年一昨年と2年続きに苗を買って、

部屋の中に入れておいたのに、どれも葉っぱが落ちて春になっても芽が出て来なく

枯らしてしまいました(>_<)

私と相性が合わないのだろう、もう諦めようと思っていましたが・・・

ホームセンターで植木売り場をぼんやり眺めていると、

私が来るのを待っていたようにⅠ鉢だけですが棚の端にありました。

Ⅰ鉢なので赤札が付いていれば文句なしですが、

もう1度挑戦してみよう~

買ってしまいました(*^_^*)

冬の持たせ方、今1度人に聞いたりネットで調べたりしてみましょう。

    f:id:kyasarin15:20180526124947j:plain

    買って来た「ゲンペイカズラ」

何とか冬を生き抜いて欲しいです。

  f:id:kyasarin15:20150814123827j:plain

     以前に買ったゲンペイカズラが咲いた花です!!!

一緒に真っ白の花が咲く「サツキ」を買いました(^_-)

春に咲き終わった球根の掘り上げや、菊の手入れと作業がありますね。