kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

兵庫県立美術館へ

神戸のホテルでランチコースの昼食、六甲山カンツリーハウスのローズウォーク見学

北野異人館散策、兵庫県立美術館へ一般公開1日前の(プラド美術館展)鑑賞!

バスツアーへ参加してきました(12日)

ホテルでの昼食は、披露宴会場のような場所でいただきました!

     f:id:kyasarin15:20180612113920j:plain

     f:id:kyasarin15:20180612122608j:plain      

写真は最初の「季節のサラダ」メニューはもっと長かったけれど・・・

最後は「フルーツのジュレー」これも他にも名前が書いてあった・・・

後の2皿は写真撮り忘れ、食べてしまいました(*^_^*)

お肉もやわらかくナイフでスーと切れてやわらかく美味しかった。

ジュレーもお隣の方と美味しかったねと顔を見合わせニッコリ(^_-)

 

次の六甲山カンツリーハウス、ローズウオークへバラの見学

夜に雨が降ったようで、気温も低く寒かったです。

バラも3部咲きで蕾が多かった、満開ならきれいでしょう!

                 f:id:kyasarin15:20180612135711j:plain

     f:id:kyasarin15:20180612140242j:plain

     f:id:kyasarin15:20180612140934j:plain

     f:id:kyasarin15:20180612141036j:plain

     f:id:kyasarin15:20180612141346j:plain

     f:id:kyasarin15:20180612141436j:plain

「ニッコウキスギ」が満開と説明がありました、寒さと時間が足りないかとあきらめました。

 

目的の兵庫県立美術館へ、(プラド美術館・ベラスケスと絵画の栄光)展の鑑賞

  f:id:kyasarin15:20180614142044j:plain

13日から開催されるパンフレット

ツアー客だけと限られているのでゆっくりと油彩画を鑑賞できました。

芸術・知識・神話・宮廷・風景・静物・宗教・それに書籍と展示があって

素晴らしいなぁ~と満足してきました!!

     f:id:kyasarin15:20180612175116j:plain

海の方を向いて立っているモニュメント

この美術館一帯の建物は、設計安藤忠雄と表示がありました。

公開前の美術館に入るって初めての経験でした!

 

北野異人館は、神戸市北野小学校が廃校になった建物を利用した「北野工房のまち」

ここしか駐車場がなく、異人館とは離れているので、今回は私たちは、周りをチョロチョロしただけで、

いつか、のんびりと見に来ようと今回はパスしました。

 

傘は持って行きましたが、使うこともなく、有意義な1日を過ごせました(^_-)