kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

比叡山へ

今日は曇っていますが、26度とさわやかな気持ちの良い気温です😀

 

10日(日)の事ですが、

以前新聞にびわ湖のドライブウエイにある峰道レストランからの眺めが遮る物もなく

眺望が素晴らしいとの記事が出ていました。

比叡山根本中堂が工事中なのは残念ですが、周りのお堂なども見てみたいと思い、

紅葉の頃になると込むでしょうし、今なら3密になるほどの人出もないだろうと、レストランの食事も美味しそうと出かけて来ました(^_-)🚗

 

奥比叡ドライブウエイ、仰木ゲートから入り横川エリアから峰道レストランへ皆調べて来られているのでしょう、少し待って窓際の席に座り、目的のびわ湖の景色を眺めながら食事を済ませて、西塔エリア・東塔エリアで1200年消えることのない不滅の法灯を見て、下界より4度低い大木に囲まれたさわやかな界隈を散策し、抹茶セットで一休みして田の谷峠ゲートから一般道に出て帰って来ました🚗💨。

 

とってもすべては回れませんでしたが、お線香の匂いに静かに手を合わせて来ました🙏

      動画にしました、見ていただけたら嬉しいです😉

  
www.youtube.com

疲れましたが、一つ行きたいところが行けました😉