kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

ホワイトデー・・

今日は家の中から外を見ている限り、陽射しがあって暖かそうですが、風の音がしていて見ているよりも寒いのかなと思います😷

 

今日はバレンタインのお返しのホワイトデー、主人が孫に「何がよい」と尋ねたら「この間お金使わしたから何も要らない」と答えた言います。

その心遣いは大事にしようと、いつもちらし寿司は手抜きでご飯に混ぜるだけのインスタントですましています。

やっぱり味が違うと感じながら食べています😥

 

「じゃ~手製のちらし寿司を作って食べて貰おうか」と昨日に材料を買って来ました。

朝食後、餅米を少し入れ混ぜて、だし昆布を乗せて炊飯しました。

具材の、チリメンジャコ、卵、かまぼこ、椎茸、かんぴょう、高野豆腐、エビと彩りにキュウリ、味付けのり(ご飯の間に挟む)を下準備をしてそれぞれ味付けしてゆきます。

これが面倒です途中で持病の腰が辛くなり、腰痛のストレッチをして、又続けます。

腰痛も途中で休憩しながらでも、痛く辛いときもあるが何とか自分のことを自分で出来ているので、幸せだと思わねばと思っています🙂

 

完成しましたが、あれ~錦糸卵の飾りの順番が逆と違うか~・・・(>_<)

しばらく作ってないから忘れている(-_-;)

まぁいいか、(^_^;

ママに謝っておこう🙇‍♀️

     変な飾りのちらし寿司、(┬┬﹏┬┬)

     f:id:kyasarin15:20210314120516j:plain

我が家の夕食分はお皿に盛り付けました。

一番大事な食事、手抜きばかりしてないできちんと作らないと駄目ですね(^_^)v