kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

冷蔵庫寿命・・

我が家の冷蔵庫がこの間から、まるで錆びた蝶番のドア~が風でギィ~ギィ~ときしみながら閉まるような音がし出していた。

もう駄目かなぁ~と音を聞いていましたが、今度は氷を作らなくなって来ました。

取説を引っ張り出してきて、書いてあることをやってみましたが、

氷を作ってくれません💦

購入年月日を見ると2004年とある、もう17年使っていることになります(^_^)

完全に壊れてしまうと冷凍庫の食品がこまる。

もう買い換えよ~~と決めて買って来ました😅

日曜日に届くそうです😊

後17年使えたら私は○○才(~_~;)もう買い換えなくても良いように私の寿命まで動いて下さいね冷蔵庫さん🙏(^▽^)

 

振り続いた雨が、朝止んでいたので庭へ出てみました🌂

水分をたっぷり吸って生き生きしています🌼

     今年は青ジソのこぼれ種があっちこっちに沢山芽が出ています

     「秋海棠と青ジソ」とが混植しています

    f:id:kyasarin15:20210709070633j:plain

    お天気が続けば青ジソを抜き葉を冷凍します(^_-)

 

     下の方で咲いた「バラ」です

    f:id:kyasarin15:20210709070705j:plain

    ヒメヒオウギスイセン今年も咲いてくれました😉

    f:id:kyasarin15:20210709070749j:plain

雨が上がると気温が上昇するのでしょうね💦(>。<)