kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

やっと出来ました

去年の暮れに2階の襖を張り替えようと、ふすま紙を買いましたが、取りかかる気になれず年を越してしまいました。

2階は自分たちだけしか利用しないしと、以前張り替えたのは何年前かと、主人と顔を見合わせるだけで、どちらも覚えが無い、それ位変えてない(>_<)

少しモダンな模様ながら色が変わってしまっている(>_<)

来年来年と延ばして来たが、体力が年々落ちているので。

今しないと来年はもっと出来なくなる、と、主人にハッパ掛けて取りかかりました。

 

全部で8面です。

とりあえず今日は4面と、

襖を外し、寸法を計ってふすま紙を切り、襖の周りのさんを外して、説明書通りに水を付けて、右や左、上や下と襖の周りを立ったり座ったり移動するのが、腰や膝に堪えて、辛くなった、しわが出来たところも以前ならやり直したのに、しんどくイライラしてきて、もう良い後から霧吹きで水をかけたら良いと修正しない(~o~)

自分達はまだまだやれる気でいたのに、改めて体力の低下、気力の低下を再認識しました(; ;)ホロホロ

この日(20)は4面終了しました。

 

21日は2面、23日2面と何とか、襖6枚で8面張り替える事が出来ました(^_^)

今度は古風な柄です、主人とはめ込んだ襖を眺めて「年に合った良い柄やわ~」と出来映えは目をつむって(^_^;顔を見合わせてにっこり・・・・・

 

身体はクタクタ足はフラフラ~・・・終わりました(^_^)/

年を重ねて去年出来たことが今年は出来ない事が、悲しい気持ちになった襖の張り替えでした。

 

    f:id:kyasarin15:20200923154359j:plain

    夏の暑さで葉が枯れたので咲かないかと思っていましたが咲いていました

    「秋海棠」です

    f:id:kyasarin15:20200923154501j:plain

    もう1枚「秋海棠」