kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

6月が始まります

初めてのウイルス、コロナウイルスに感染しませんように、周りの人に写しませんようにと怖い気持ちで過ごした(数ヶ月)5月が終わります。

 

6月から緊急事態宣言も解除されて、閉鎖されていたいろいろな施設などが解除されます。私の参加している教室が2つ開始されます!

自宅に居ることから解放されて出かけられます。

でも外出自粛も、出来てなかった用事が出来て良かったかな(^_-)

 

外出して懐かしい方達のお顔を見られるのはうれしいですが、ウイルスが死滅したわけではないので、不安な気持ちが1杯です。

感染するかも・・と気持ちを持って、言われている対策を守り参加しようと思います。

 

    f:id:kyasarin15:20200527123008j:plain

    「ホタルブクロ」もう蛍が飛び交う時期でしょうか

    f:id:kyasarin15:20200527130715j:plain

    「ムラサキカタバミ」抜いているはずなのに咲いています!

   子供の頃は「スイスイ」と言って抜いて吸った記憶があります

   酸っぱかったです(^_^;)

 

梅雨に入りそうですね、カビや雑菌が増えそうですイヤですね。

食中毒にも気を付けないといけませんね🌂☔