kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

暑い・真夏・・・

今のこの部屋の温度31度湿度25%です。

暑いです、まだ5月新緑のすがすがしい季節のはずが、温度30度越え、

涼しいはずの北海道帯広で37度3分を観測とニュースが入りました。

地球の温暖化と気楽に言ってられません(>_<)

年々暑くなり年と共に暑さが身体に堪えるようになってきています。

子供の頃の暑さが懐かしく思い出されます。

 

サザンカの側に植えているホタルブクロが咲いていました。

    f:id:kyasarin15:20190526112827j:plain

    「ホタルブクロ」

    f:id:kyasarin15:20190526112731j:plain

    中をアップで この中に蛍を入れて持ち帰ったと言われているそうです(^_-)

    f:id:kyasarin15:20190526112942j:plain

   「キュウリの2番目の雌花」 1番花は木を成長させるために切って捨てました

プランターで育てています、他にミニトマトも小さな実が出来ています。

どれもそこそこで良いです食べられる大きさの実に成長してくれると嬉しいですが、(^_-)