kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

デジタル化

世の中デジタル化が急速の進んで行くように思います。

私のようなアナログで育って来た人間には、解らへん・・・出来ない・・・世の中の流れについて行けない・・・と感じるばかりです(-_-;)

例えば

・このお菓子美味しそうと詳しく見てみると「オンライン販売限定」とか、

・小規模事業者の売り上げ回復させるためと「地域振興券プレミアムクーポン」も

 スマホ決済のみとなっている。

・お寺の「お賽銭も電子決済導入」のニュースにはビックリです。

・免許証・健康保険証なども「マイナンバーカード」に一括する。

・結婚届・離婚届などの書類を「押印しない」・・・う~んどうなるの?

・「ドコモ口座」の不正使用・・・(`_´)

・「GO TOトラベル」・「GO TOイート」とカタカナの文字が多くなって、

 どう言う事・・・(>_<)

 

PCもスマホも使ってはいますが、情報漏れや、他人がなりすまし悪さをする

事件が多すぎて、気を付けていても、いつ被害に遭うか解らない。

トラブルが起こったときの事を考えると、対処する知恵や、労力を使うことが体力的にも無理と、一歩前に進めません(T_T)

臆病な性格で電子決済の利用はしていません。

最近の新聞・テレビのニュースを見ていて、

ついて行けない、(付いていきたくない)自分に不安な気持ちで1杯になります(?_?)

 

    f:id:kyasarin15:20201010105052j:plain

    初めて見る名前の解らない虫が雨宿りでしょうか、止まっていました

    f:id:kyasarin15:20201010105318j:plain

   「青ジソの花」コンデジでは小さすぎて撮りにくい

畑をしているとき実を取って甘辛く佃煮にして、食べたことを思い出します(^_-)

 

今日はちょっと愚痴りました🙏