kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

酷暑か

20日の事ですが、

折り込み広告に卵、新生姜、大根の安売りが出ていたので、夏大根は美味しくなく今まで買いませんでしたが、最近野菜不足になっているような気がして、3つとも欲しくスパーへ出かけました。

2カ所ある駐車場の入り口が1つ閉まっています。

閉めてあるという事は、人が多いんだと思いながら入っていきました。

かごを乗せる台車も足りないです、すごいお客さんです。

マスクをしっかり付け直して買い物を済ませました。

 

新生姜は身体に良いと聞きます、今回は新生姜の佃煮に、卵は煮卵に、大根も煮物にしようと、昨日と今日2日掛かりで炊き上げました(-_-;)

 

夜の30分ウオーキングに出かけましたが、昼間に暖められたアスファルトからモワッと熱気が上がってきて、今年初めて、夜なのに暑い~と感じながら歩き、後の1/3程は汗がポトポト落ちてきて、呼吸もしんどくなって、口を開けて息をハァ~ハァ~まるで犬見たいと思いながら、頑張って歩き家にたどり着きました。

体力の低下を感じて続けられるかな・・・

今年も体温超えの酷暑なのでしょうか(>_<)

 

ショウガとウナギで夏バテ防止出来るでしょうか!

    f:id:kyasarin15:20200720192321j:plain

    「新生姜の佃煮」カツオ味 朝ご飯のお供にいただきます

    f:id:kyasarin15:20200721165251j:plain

    「大根の煮物・煮卵」盛り付け方が下手です大根が少なく卵が多すぎ

    私の気持ちが出ています、大根やっぱりいまいち、椎茸見えない(-_-;)