kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

梅雨の中休み

今日は雲が時々掛りましたが陽射しがあり、窓を開け放して部屋の中に風を入れました

なにか匂うと感じていたので、気持ち良くなりました(^_-)

 

 

午前中は長雨で傷んでいる花や野菜の世話をしました。

    f:id:kyasarin15:20200710145353j:plain

    「ベニバナサワキキヨウ」雨粒を乗せてる!

    赤色を撮るのは難しい(-_-;)

    f:id:kyasarin15:20200716104807j:plain

    「マンデビラ」葉が転々と黄色くなって落ちてしまう(ウイルス・カビ)?

    殺虫剤をかけてもなかなか治らなく葉が少なくなって来ている(>_<)

    f:id:kyasarin15:20200716093657j:plain

    「ツユクサ」植えてないのに芽が出ていた、

    抜こうかと思ったが花が咲いてからと抜かずにそのままにしていたら毎日

    可愛く咲いています(^_-)

 

午後、お嫁さんからSOSの電話が掛ってきて、主人の運転で病院へ一緒に、

別に付いていっても何も役に立たないが、食事が取れてないようで倒れたら大変と思い付き添って行きました、が、担当の先生の都合で明日になりました。

辛そうです、早く元気になって欲しいです。