kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

工事は終わりました

今日は晴天までは言えないですが、風も適当に吹きさわやかで気持ちの良い日です。

でも気温は30度近くあり、少し暑いのでしょうね、寒がりの私には丁度良い気温です。

不気味な台風3号が南の海上にあるそうで、来ないで~と祈ります🙏

 

5月17日から始まった我が家の工事は、市役所からの工事の点検も含めて、今日の午前中ですべて終わりました🚽🚪⛏😉

後は欲しくない請求書が来ます、金額が気になる処です😢

工事がしやすいように色々な物を移動させて、腰に気を付けていたのですが、28日に痛めてしまい、10日経ちやっと台所にも立てるようになりました。ヤレヤレです。

移動した物を元へ戻すのが又大変です😢

戻らない植木もあります(>o<)

 

プランター2つに植えていたジャガイモの、1つが上部が枯れてしまっています。

掘り出してみました!

    種芋1個を半分に切り2つにして植えた「ジャガイモ」の収穫です😉

    

地植えと違って少ないですね、1つ虫に食べられていますが、まぁ~こんな物でしょう

後1つのプランターも枯れてきています、2~3日して抜きましょう

 

    「ハナショウブ」なんでしょうか、?    

    

1本の茎から上が枯れたら、下から蕾が上がって来て2つ目が咲きます。

去年は1個も咲きませんでした。

 

まだまだ仕事が沢山あります😕