kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

梅雨に入って

昨日は(2日)は台風2号直撃はしなかったですが、梅雨前線とか線状降水帯とかの影響で1日中雨で、時々強く降りました☔

朝から大雨警報・洪水警報・雷警報が出ていると見ていたら、携帯が今まで聞いたことのないチャイムがなり、市よりこの地域に避難警告が出ましたと、メールが音声付きで来ました📲😲

住んでいる場所は、水害も崖崩れも大丈夫なので、落ち着いていました。

でもこうしてスマホで知らせてくれるのはありがたい事と、ホットした気持ちでした。

地域の被害の放送はありませんが、

被害が出ている処は大変な事とニュースをみています。

最近は気象による災害が多くなってきて、いつ我が身に起こるか解りません(>o<)

困ったことです😢

 

     部屋にアジサイを飾っています。

    

     もう4,5日経ちますがまだ綺麗です❗

このアジサイは4鉢もあります、2鉢処分します。

所狭しと植木鉢を置いています、少しはゆったりと育てましょう~😉