kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

ネモフィラの花を見に!

昨日も、今日も4月も終わりに近づいているのに、何でこんなに寒いの{{ (>_<) }}

雨は降っているし寒くって、手足は冷たくこの時期に暖房を入れるって初めてではないかと思います。

今年も異常気象なんでしょうか、困りますね😕

 

4月21日(金)

もうすっかり日が経ってしまいましたが、

去年に大阪舞洲ネモフィラの花が一面に咲いている景色をコマシャル等で見て行きたいと思っていましたが、行けずじまいでした。

今年はと電車で行けるかとネットで調べてみると、5回も乗り換えると出て来ます😢

5回乗り換えと見ただけで、うわ~疲れる~ ムリ・・・

一寸危ないかなと思いながら、相方に「舞洲まで車運転できる」と聞くと、解っていたが「うん 出来るよ」との答え。

二人の都合の良い日を選んで、21日に出かけました🚗

まあ~大阪の高速道路は怖かったです💦

車は大型が多く混んでいて、車線変更は当たり前、こちらは初めてのコースでカーナビに頼っていて、凄いなこんな怖い道路はもういいわと緊張しながら走り、何とか目的地に着きました😉

帰りは遠回りでも慣れた道路まで走り、帰って来ました😉

 

会場は広々として、豪華さはないですが、小さな青色の花が綺麗に咲いていました❗

海風を受けながら、ゆっくりと可愛い一面に咲いている花を見ながら散策しました。

ただ、曇りだったので、花の青・海の青・空の青さが見られませんでした😢

 

少しボケていますが、動画にしました、見ていただくと嬉しいです。

  

時々空を遊覧ヘリコプターが飛んでいま

4分で¥7,000円だそうです、結構良い値段ですね😀

空からの眺めも良いでしょうね❗😉