kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

腰痛、気分はスッキリ

毎日寒い日が続き、身体を縮めているのでしょう肩が凝ってきました😔

 

去年、年々身体が思うように動かなくなって来ているから、一つでも若い内に気になっている洋間の絨毯を変えようと決めました。

絨毯を変えるのは、たやすいが上に置いている家具の移動のことを考えると億劫で先延ばしになってしまっていました。

注文した絨毯が届いたのが30日、年明けてからしましょうと、ボツボツ中に入っている物を段ボールに入れて、移動しやすくしておきました😉

 

昨日2人で朝から、主人は膝・私は腰をかばいながら始めました。

ともかく古い絨毯も新しい絨毯も重たい~~(>_<)

家具も重い~~~

十数年移動して掃除をしてないから、

ソファーも家具も除けた後も、わ~汚いと、掃除機をかけて拭きながら、元に戻して行きます。

 

古い絨毯をこのままじゃゴミに出せないので、2ッに切るのも一仕事でした。

それぞれ巻き、紐でくくり、今度の燃えないゴミの日に出します。

 

9時頃から初めて終わったのは15時ぐらい、

2人共フラフラです(>_<)

午後ぐらいから腰が辛くなってきましたが、途中で放り出すことは出来ない、何とか終わる事が出来ました(^_^)v

終了した部屋を眺めて、「あ~終わった~」と新しい絨毯の感触を感じました。

後は段ボールに避難した物をそれぞれの戻す事が残っていますが、ボツボツです(^_-)

 

終わった後は予想通り、腰が痛い~(>_<)

今日は安静にしています😙

腰は調子悪いですが、長年気になっていた洋間がきれいになって、すがすがしい気分です(^_-)-☆

 

寒さで駄目になったお花もありますが、桜草が咲きだしています。

    f:id:kyasarin15:20210111091311j:plain

    f:id:kyasarin15:20210111091551j:plain

    元気が無く花数がすくないですが春を感じますね!