kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

暑すぎる(~Q~;)

今日も暑い、堪らん、しんどいとつぶやきながら一日が過ぎました(>_<)

午後から薬局へ買い物に出かけました。

そのときの空・・・

青々とした空、入道雲の様な雲が湧き出している様子を眺めて、

この空では雨は望めそうにないなぁ~と恨めしく思いました。

    f:id:kyasarin15:20200830141026j:plain

    空(14時10分)入道雲というより船が進んでいるよう~

ちょっとの時間差で入道雲の様なモコモコした雲が消えました(^_^;)

 

今年の長雨とその後の高温で植木も、大事にしていた「大文字草」「ミツバアオイ」「シダ」が枯れてしまいました。

根が生きていてくれたら嬉しいですが、望めないかな~(-_-;)

また高い気温で、日よけをしなかったから「アジサイ」「秋海棠」「ギボウシ」「さつき」等が葉焼けして、哀れな葉っぱになっています(~o~)

 

明日あさってから、9月になります少しでも涼しくなってくれるのを、人間も植木も願っています。