kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

ツバキが咲いた!

 借りていた畑を3年前に腰痛で止めることになりました、

その畑に真っ白なツバキが毎年綺麗に咲いているのを眺めていました。

止めるときにツバキの持ち主さんに挿し木をするからといただきました。

挿し木した木がついて、今年初めて蕾が出来て咲くのを楽しみにしていました。

やっと咲きました・・・・・でも

真っ白のはずが薄ピンクです・・・・なぜ・

早く咲けとばかりに肥料をやりすぎたのでしょうか(?_?)

f:id:kyasarin15:20180317143223j:plain

  まぁ~挿し木が付いて咲いてくれたのだから良いとしましょう(^^♪

f:id:kyasarin15:20180314092559j:plain

  「ヒマラヤユキノシタ」1番に咲き出します

f:id:kyasarin15:20180314093126j:plain

  どこのお家でも咲いている「サクラソウ ピンク」

f:id:kyasarin15:20180314093137j:plain

  サクラソウ 白」

f:id:kyasarin15:20180317143644j:plain

  もうすぐ咲きます「ガーディンヒヤシンス」

お墓参りに京都へ行きましたが、

観光客の多さと着物姿の多さにビックしました!

あっちこっちらに「着物レンタル」と看板を掲げているお店が増えていました。

手ぶらで値段は3,000と書かれています、全部借りられてこの値段安いんですね!

鴨川沿いの早咲きの桜が綺麗に咲いていました。

ソメイヨシノでしょうか蕾もピンクの色が濃くなっていて、

咲き出すのはもうすぐでしょうね!!!