kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

春・桜

 いつまでも寒いと思っていたら、ここ2~3日急に暖かくなって

近くの小学校の桜が、土曜日24日は1~2輪か細く咲き出していて

ピンクに膨らませている蕾が多数で咲くのはまだ日にちがかかるでしょう・・

急に咲き出したようで、カメラを持って生徒がいない学校へ出かけました。

もう綺麗に満開に咲いていました!!

f:id:kyasarin15:20180327152107j:plain

f:id:kyasarin15:20180327152949j:plain

f:id:kyasarin15:20180327152004j:plain

本当に一気にパッと咲いています

小学校の入学式と桜はつきものなのにこんなに綺麗に満開になって、

4月の入学式までもつのでしょうか、

校門と満開の桜をバックに写真撮影されていますが・・

f:id:kyasarin15:20180328161301j:plain

子供達が植えたチュウリップがまだ綺麗です!

f:id:kyasarin15:20180328161314j:plain

ヒヤシンスも咲き終わり倒れているのもありますが、良い香りが漂っています

 

しばらくはあっちらこっちらの桜が楽しめそうですね(^_-)