kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

寒かった

 午前中グランドゴルフの練習・・・今日はチームを抽選で決めて

チーム対抗の試合でした。

試合は苦手です、私の成績がその時によってまちまちなので

足を引っ張るから申し訳なく小さくなってプレーをしました。

今朝は時折パラパラと雪がチラつく中、地面は凍っカチンカチンで、

懐炉を入れてましたが寒かったです。

4ゲームとも成績はまぁまぁで一安心で良かったです(^_-)

 

 ランチに孫と嫁さんと4人で近くにあります「ブロンコリー」に出かけました。

主人はステーキそれも200グラム、サラダ2回お代わり、デザート、アイス、

飲み物、本当によく食べます、体重減らさないとダメなのに・・・・・

後3人は和風ハンバーグを頂きました(^_-)

まずサラダ

   f:id:kyasarin15:20180127165923j:plain

    ハンバーグ 

f:id:kyasarin15:20180127170058j:plain

ダイコンおろしとポン酢をかけるのであっさりしています。

デザート コーヒゼリーにクリームをかけて頂いたのが美味しかった

   f:id:kyasarin15:20180127170233j:plain

飲み物は黒烏龍茶半分とホットコーヒを頂きました。

お腹一杯、美味しかったです!(今日の写真はスマホですピンボケですね)

皆さん野菜高からでしょうね、生野菜をお皿一杯載せて召し上がってました!

 

グランドゴルフの休憩中の会話!

「電気代がいつもの倍以上かかっているし主人に言ったら後少しの命だから

始末せいと言うな、と言った」と、笑えないですが、笑いました(^_-)

「私ととこも一緒やわ、灯油代、ガス代もいつもの培以上付いている」

こう寒いと光熱代が高くついて堪らん、

その上に野菜の値段の高さなに・・・(>_<)と主婦の悲鳴です(T_T)

異常気象は困ります。