kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

大雪注意報

関東地方に大雪が降るそうで、雪が積もっている映像が報じられています。

鉄道の運休、高速道路の閉鎖など生活が乱れているようで大変な事ですね。

寒がりな私はそんなニュースを見ているだけで震え身体が硬くなる気がします。

幸いなことにこちらは午後から雨が降ってはいますが・・・

夜冷え込んだら凍てて通勤、通学の足元が大変です。

仕事に行っていたころは、通常の何倍も早く家を出たことを思い出します。

積雪による被害がないことを祈ります。

 

朝に今我が家に少ないですが咲いている花を撮りました。

f:id:kyasarin15:20180122093931j:plain

「日本水仙」です 去年は沢山咲きましたが今年は少ないです

f:id:kyasarin15:20180122093714j:plain

「ギョリュウバイ」寒さにも負けず咲いています

f:id:kyasarin15:20180122092955j:plain

サザンカメジロが蜜を吸いによく来ています。写真はなかなか撮れません。

f:id:kyasarin15:20180122093344j:plain

「菊」いつもはと~に咲き終わっているのに、今年になってから咲き出しています。

 f:id:kyasarin15:20180122171333j:plain

「スミレ」種から育てました。撒いたのが少し遅かったようです。

f:id:kyasarin15:20180122093824j:plain

プランターで育てています「ブロッコリー」もう少しして収穫します。

脇芽も出来てきています(^_-)