kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

歯医者

今歯医者に通院中ですが、

コロナの影響で、まず

入り口のドアーは「換気のために少し明けたまま」にしてあり閉まらない。

スリッパは使用済みを消毒する器械が置いてあり、ボタンを押して「消毒したスリッパ

  を取り出して履く。

診察台は3台あるが、2台での使用で治療。

先生は水色の防護服でマスクをしてフェスシールドをしておられ、「完全武装です」

診察台に座ると、布のエプロンでしたが「使い捨ての紙のエプロン」に替わっている。

治療前に、イソジンのようなうがい薬が紙コップに入っているのを渡されて「うがい」

  させられる。

コロナの影響で病院も大層な経費と労力がかかっていると最初はビックリしましたが、

今ではコロナ対策をしっかりしていただき、安心して通院しています(^_-)

 

今日は、手頃なサツマイモがある、卵も牛乳もあると、急にサツマイモの蒸しパンを

作りました。

    f:id:kyasarin15:20201107110331j:plain

    6個作りましたが出来上がってすぐに1個試食して(-_-;)

    写真は5個になりました(^-^) お味は、美味しいです(^_^)/

 

    f:id:kyasarin15:20201107110532j:plain

    いつも1番に咲く「白の小菊」が咲き出しました!    

    f:id:kyasarin15:20201106084638j:plain

    まだ開き切ってないですが「ツワブキ」も咲き出しました!

これから菊が順番に咲いてくれます、切り花にして飾る楽しみが増えます(^_-)

 

寒くなるとコロナやインフルエンザが流行ると言ってますね(>_<)

どちらも掛かりませんように_(_^_)_