kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

たいくつ・・・

6日(金)位から風邪の症状が出て来て、え~今のややこしい時に堪忍してよ~

外出の予定はもちろん取りやめてじ~と家に引きこもっています(>_<)

症状はちょっと熱っぽいかな・・熱を測ると36.8度と微熱ながらある。

体はだるくない、水ばながよく出る、たまに咳、よく寝られる、食欲はある(^_-)

今はやりのウイルスでは無いと思いますが・・

 

大体私は寒くなった頃と冬の終わり頃に風邪を引くときがよくある。

病院行くのもややこしいし、しばらくは家にじっとして様子を見ていますが、

食料品の買い出しにも行かず、家に居るのは体がうずうずしてくる、退屈です。

 

昨日は「滋賀県びわ湖ホール」「オペラ「神々の黄昏」を観客なしで上演のために

特別にYouTubeでライブをネット配信します。無料で見られます。と

新聞に載っていました。

1時30分からYouTubeで時々舞台の様子を見て、常時音声だけでPCで他の事をしていましたが、視聴者は常に1万1千・・・人、私もこの中の一人と思いながら、沢山の人が行くことが出来ずYouTubeを開いておられる(^_-)

便利な世の中になったなぁ~

でも舞台を見ているのとPCでYouTubeで見ているのとでは、当たり前ですが物足りないし迫力が違う。

疲れてきて2回目の休憩時間でPCの電源を切って私も休憩、

 

掃除とか押し入れの整理とかはする気はしないし、簡単な掃除だけして、後はPCの前で時間があるときにしようと置いてある事をするだけです。

外へ出られない事がこんなに退屈なものかと、思っています。

今は少し楽なように思いますが、早く治って自由に行動したいです。

 

裏に出て白のはずが薄ピンクで咲いているツバキを撮りました。

    f:id:kyasarin15:20200309172141j:plain