kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

新年早々(>_<)

    f:id:kyasarin15:20201119135719j:plain

     本年もよろしくお願いします

      (写真は善光寺の牛)良いことがありますように🙏

 

元旦にチョンボを2ッもしてしまいました(>_<)

1目 我が家のお雑煮は昆布だしにハマグリ・かまぼこ・ほうれん草・丸餅・仕上げにカツオを入れるおすましの雑煮です。

それがぼんやりしていて肝心のハマグリを入れるのを忘れて食べ終わってから主人に「ハマグリ入っていたか」と言われ、私はよい昆布だしが出ていると美味しく食べていて気がつかない「あ~忘れた~」(。・・。)

 

2目 夕食のご飯を炊くのに炊飯器のスイッチを炊飯ではなく保温のスイッチを押していたようで、食べようと蓋を開けた途端、「あ~間違った、ご飯炊けてない」(。・・。)

 

どうしたんだろ~こんなこと初めてとショックです(。・・。)

あ~しかりしないと、集中力が欠けている。

頑張って、いつもの夕食後のウオーキングに出かけました(^_-)

 

うっかりは元旦だけにしましょうね😉