kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

今日の収穫

ここ数日は涼しい日が続いて過ごしやすいです!

プランターで苗2本植えた、今朝のキュウリの収穫です!

    f:id:kyasarin15:20190714110240j:plain

テレビのニュースで、「日照時間が少なくハウス内のキュウリやナスが曲がって売り物にならない、キュウリは曲がっていても味は変わらないが、ナスは美味しくない」と農家の方が困った顔で話しておられ、へ~そうなんだと聞いていましたが、

我が家も見てみると、成長途中の小さいキュウリはくるんと曲がっていて曲がったのが出来そうです。野菜の値段が上がらないと良いですね。

 

食料品を買いに行ったスーパーで桔梗の苗が1ポット100円で売っていたので2ポット

買って帰って来ました。

又植木を増やしてしまった(^_-)

    f:id:kyasarin15:20190712134654j:plain

      買った「二重の桔梗」

薄ピンクの色もあって迷いましたが桔梗はこの色でしょうとこれにしました!