kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

武人画師 こうじょう雅之ライブアートへ

 市役所のロービーにて昼休み時間を利用して(12時15分~12時45分頃まで)

歌やコーラス、演奏等開催されています。

今日は「武人画師こうじょう雅之」さんのアートライブが開催されると宣伝がありました。

「歴戦の武人を墨を使って描く武人画専門絵師」と

他にもドラマの題事、アニメやキャラクターの登場人物の覚悟の瞬間を切り取って描いたコラボ武人画を描き話題を集めていると紹介されています。(チラシより抜粋)

 久しぶりに市役所まで出かけました。

ロビーに置いてあるピアノも片付けられ、台が設けられて墨が付いても良いように

シートが敷いてあって、大きな白い紙が立てかけてあります。

 

時間になって、司会の方が先生のご紹介をしますの言葉から、テンポの良い音楽が流れてパフォーマンスが始まります。

白い紙に何の下書きもなく、まず薄墨から描き始め中間の色墨、最後に濃い色の墨で

強調して描いて行かれました、時間にして何分・20分25分くらいかな完成です。

勇ましく馬で駆けている伊達政宗が描かれました。

    

  f:id:kyasarin15:20181018121439j:plain            f:id:kyasarin15:20181018121620j:plain

    f:id:kyasarin15:20181018121844j:plain

    f:id:kyasarin15:20181018122224j:plain  

    f:id:kyasarin15:20181018122517j:plain

    f:id:kyasarin15:20181018123316j:plain

    完成いたしました。

    勇ましく馬がこちらに向かって来そうです(^_-)

     f:id:kyasarin15:20181018232547j:plain

紹介のチラシに描かれている馬上の武人

もちろん描いている時間が違うのでしょうが、とってもリアルですね!!

すばらしいライブアートでした!!