kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

涼しくなりました

 台風の被害は落ち着居いて来るとあちらこちらで屋根が飛んでいる所、

電柱が倒れている所、年数のたった大きな木が倒れていたり、被害が出ています。

近くの神社の桜の銘木が根っこから倒れていました。

ここまで次の木を育てるのは、途方もなく年数がかかり、来年は綺麗な桜の花が楽しめないなぁとひっくり返っている根を見乍ら感じました。

 我が家の飛んだ屋根は急場しのぎの工事はしていただき雨漏りの心配はなくなりました。が、新たに大屋根の瓦が3枚ずれているのが見つかりました(>_<)

雨は漏らないでしょうとのことで、当分このままです。

 今度は嫁さんが朝方に救急車で病院へ、そのまま入院となりました。

一人っ子の孫は高校生ですが、何かと忙しく、こちらも色々と手助けをして

忙しい日々を過ごすことになりました。

今日予定より早い退院となり良かったですが・・・

主婦は家へ帰って来ても、ゆっくり養生出来ないですね、

家事が待っている、中へ入り込み過ぎるのも嫌だろうし、難しいです。

 涼しくなってきました、暑さで沢山の植木を枯らしてしまいました。

空になった植木鉢に何を植えようか・・・

 

     f:id:kyasarin15:20180912133416j:plain

     「花トラノ尾」切り花には向かないようです     

     

     f:id:kyasarin15:20180916140210j:plain

     「タマスダレ」      

     f:id:kyasarin15:20180916140319j:plain

     「彼岸花」もうすぐ咲きそうで楽しみです

健康が一番ですね、良く食べて良く動くように心がけましょう~