kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

ジャガイモの収穫、100均

プランター2つで初挑戦のジャガイモ遅い収穫ですが、堀上げました!

  f:id:kyasarin15:20180628100557j:plain

 そんなに数はないですが、大きさもまぁ~まぁ~かな!

 早速洗って皮付きのままレンジでチンしていただきました!

 梅雨で水分を吸っていたからか、軟らかめでしたが、

 甘さがあり美味しかったです(^_-)

 

スパーへ行たついでに、100均に寄ってみました。

以前に買って育てていたクワズイモが大きくなりすぎ、強風の時何回かひっくり返って

その都度植え替えましたが、ついに枯れてしまいました。

置いていた場所に緑がなくなり、なんとなく寂しい。

    f:id:kyasarin15:20180701072142j:plain

100円の観葉植物、元気そうな苗「ドラセナ」と「カポック」を買いました!

どちらも置き場所にあった、大きさで止まるように育てましょう~

植木が可愛そうかな(^_-)