kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

変な夢

 4月も今日と明日で終わり5月になります、早いものですね。

季節の変わり目は、衣類の入れ替えや植木の手入れなどで、忙しく過ぎています。

 今朝は嫌な夢を見て目が覚めました。

私が、どこかへ行ったのは良いが家に帰ろうと思ったが、帰り道が解らない、

自分でいよいよ認知症になったかと考えながら歩いている(>_<)

自分の家がどっちか解らないのに、通りすがりの人に道を聞かれて答えている、変です

自分の居場所、帰り道がわからないのに、なぜ聞かれた人に答えているのか、

夢の中でなんでだろう~と悩んでいる、ところで目が覚めました。

変な夢を見たものだ・・・

帰り道が解らないってことは夢の中だけにしてほしいと願います。

 

 今咲いているお花です

f:id:kyasarin15:20180429092454j:plain

 もう終わりかけていますが「オダマキ」です

f:id:kyasarin15:20180429140958j:plain

「シラン」です

f:id:kyasarin15:20180429093020j:plain

名前が解りません、グラジオラスに似ていますが葉も細く花もか細いです

カメラの方に向けるのに洗濯ばさみで止めました、写っています(-_-;)

 

 他家のお花もいろいろ咲いていて道すがら眺めるのも楽しいです。