kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

お花見.2!

 京都北山にあります「原谷苑」のさくらが綺麗とお花見に、3年目に行けました。

妹と約束していましたが、1年目は義弟の体調が悪く中止になり、

2年目は私の右足の小指に出来た豆が痛くなって歩けなく中止(>_<)

 年明けから今年は絶対に行こう~と話していてやっとお天気も桜の咲き具合も良しと

昨日(5日)出かけました。が

京都駅で待ち合わせ現地に着いたのが2時間強ぐらいかかり、やっぱり遠いです。

原谷苑に着いただけで2人共疲れたと顔を見合わせています。

チケット売り場で1,500円(今が桜が満開で1番高い)の入場券を買って中へ、

テレビで紹介もあって花見客はびっくりするほど一杯の人です。

桜は枝垂れで、桜のシャワーの下を歩いているようで、とっても綺麗です!!

道中の疲れを忘れました。

桜だけではなく、木瓜、雪柳、山吹、椿、吉野ツツジなどが美しさを競っているようで

色合わせも良く「わ~きれい~」の声があっちこっちから聞こえます。

もちろん妹と私も「きれい~」の連発です(^_-)

「入場料1,500円払った甲斐があるね~」と話しながら観て回りました。

折角撮ったマクロの写真が桜の綺麗さに感激して手が震えたのか・・・

ボケているのが多く残念です(~_~;)

 妹と又どこか行こうね!と言って別れました(^_-)