kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

日帰りバスツァー

 

youtu.be

 20日の事ですが、

所属しています公民館から「秋の交流会・バスツァー」に参加してきました。

行く先は滋賀県近江八幡、商いの近江商人の中核をなした八幡商人の街並みを

ガイドさんの説明を聞き、名物のお店にもより買い物などしながら散策致しました。

 

次は紅葉で有名な湖東三山の一つ「金剛輪寺」を参拝

紅葉には早いですが、それでも一部赤くなりかけている枝があり、

血染めの紅葉が有名だそうですが全山のモミジが赤くなったらさぞかし綺麗だろうな~

参拝者も少なくさわやかな空気を吸って、のんびりと歩きました。

階段は何段あったのでしょう、しんどかったです、皆と一緒だから登れました。

 

昼食は近江牛のすき焼き、やわらかくってお味も良く美味しかったです(^_-)

岡村本家・酒蔵にて試飲見学ー道の駅により帰路に着きました。

雨も降らずかんかん照りでもなく、良い一日でした。

綺麗に撮れていませんがyoutubeに上げました。

  なぜか下に入らない・・・ゴメンナサイ