kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

身の回りで(>_<)

最近、友達と世間話をすると、必ず身体のことが話題になります。

「転けたらあかんよお互いに転けん用に気をつけよう~ね」と話しは終わりますが、

私の周りの方が、突然に背骨や腰や足首の圧迫骨折・骨折・骨にひびが入ったと、

自由に動けなくなる人が増えました(>_<)

 

私も腰痛がお医者さんから「治りません仲良く付き合ってください」と言われ

背骨の周りに筋肉を付けたら動きを補助してくれますと。

脂肪はすぐ付くが筋肉は運動しても、なかなか付きません。

アスリートになるような激しい運動は出来ない、又故障の原因になる。

 

午前中久しぶりに少し植木の世話をしましたが、どうかした動きで痛みが走ります。

自分の体調の事、周りの方達の不調を見聞きするたびに、

加齢のさみしさ、気をつけることの大変さを感じます(T_T)

 

下を向いて暗い顔で生活していても福は来ませんね。

今年の星占いは良い星の巡り合わせの年だそうです。

玄関の額にネズミの絵に初めて筆(筆ペン)で

「笑う門に 福来たる」と文字を書きました(..;)

    f:id:kyasarin15:20200109182012j:plain

霜よけのビニールをかぶった「サザンクロス」です

撮った写真はぼけていてとってもUP出来ない

同じ花の写真を、ネットでいただきました🙏