kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

夏野菜も終わり!

今日で9月が終わり、秋本番の季節になるのにまだまだ暑く夏日の様です。

職場では10月から衣替えで制服を冬服に変えましたが、

今日の私の服装は半袖を着ています、寒くなくそれどころか動くと汗ばんでいます

 

プランターで作っている夏野菜も甘長唐辛子だけが残っていて、元気に虫もつかず

実を付けています。

今年は焼いたり炒めたりジャコと一緒に佃煮にしたり、何回もいただきました。

    f:id:kyasarin15:20190930084956j:plain

    浅いプランターで2株ですが葉が茂っている「甘長唐辛子」です

    f:id:kyasarin15:20190930090315j:plain

    今日の収穫です

まだ残っている実を4.5日後に収穫したら、抜いて葉をむしり取り、ジャコと佃煮にしようと思っています!

後は種をまいたサニーレタスが芽が出て来たので植えようと考えています。

 

台風18号が接近しているようですが、被害が出ませんように(・_・)(._.)