kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

秋らしく!

こちらは台風17号も何の被害もなく通り過ぎてホットしています。

最近は地球の温暖化の影響か、強い台風となり竜巻も起こり被害が出ています。

我が家も去年の台風で被害が出て、それからは怖いものになりました。

今日は蒸し暑いです、急に蝉が鳴き出しています。

 

皇帝ダリアが台風の強風にあおられて葉っぱが裏返っています。

   f:id:kyasarin15:20190924083048j:plain

   強風に葉が裏返っただけで倒れなくって良かったです   

   f:id:kyasarin15:20190924132046j:plain

   蕾が立ち上がった「白色彼岸花

今年は花が咲くのはこの1本だけでしょうか、後は葉が出てきそうな感じです(^^;)

夏が暑すぎたからでしょうか、咲くのが遅いように思いますが・・