kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

息抜き

毎日息もしにくいほどの暑さで植木やプランターで植えている野菜もダウンしています。お花も暑さで何鉢か枯れて、菊も枯れそうなのがあります(^^)

 

パソコンのwin7、私のと主人のパソコン2台が来年1月でサポートが切れます。

10月で消費税が10%に上がります。

私はデスクトップ、主人はノート、2台買えば2%でも、もったいないです。

家電電気店から主人の誕生日プレゼントで5%引きのはがきが届いています。

同じ買うならこの時期に買おうと買いました!

業者に初期設定してもらうには、1台2万円2台で4万円と言われる(>_<)

とんでもない、遊びで使っているのに・・・・・自分でやりましょう~

私のPCはなんとか出来、後はセキュリティーの切り替えで終了です(^_^)

今も新しいPCで入力しています。

主人の方はパスワードの記憶が曖昧だったので、失敗して、私にはどうして良いのかわからなくノイローゼ気味になっています。今日で3日開けていません(; ;)ホロホロ。

高い買い物使えるようにしないとだめなのは解っているが・・・・・

 

昨日お墓参りに行き、気晴らしに宇治田原の「正寿院」で風鈴祭りがあると聞いていたので遅がけからですが回りました。

場所はアクセスの悪いところですが、「風鈴まつり」と幸せを呼ぶと言われているハート型の「猪目窓」が有名になって沢山の方が見えていました。

f:id:kyasarin15:20190810141011j:plain

f:id:kyasarin15:20190810141326j:plain

風鈴の絵付け体験も行われていて真剣に描いておられました!

f:id:kyasarin15:20190811121748j:plain

日本の伝統技術「埋め木」での床の修理

f:id:kyasarin15:20190810142322j:plain

いただいた 風鈴の絵があるおせんべいとおいしいお茶!

f:id:kyasarin15:20190810143002j:plain

「釘隠し」の中にもハート型が切り抜かれています

f:id:kyasarin15:20190810144622j:plain

客殿の「天井画」の1部 

この客殿は新しく建てられたようです

f:id:kyasarin15:20190810144859j:plain

ハート型の窓から外の景色がきれいに見えます!

前で若いカップルが並んで写真を撮っておられました

 

涼しげに揺れる風鈴の音色にホットした一時でした

 

使い勝手が違います慣れたPCの方が良い(;゚ロ゚)