kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

腰が痛い(>_<)

風がきつく雨戸がガタガタ音を立て、植木が突風のような風が吹くたびにしなっています。今の部屋の温度26度、でも湿度が34%と低く過ごしやすいです。

 

最近冬の花の植木鉢やプランターを夏用と入れ替えたり、植え替えたりと腰に負担をかけていたのでしょう。

お医者さんに「この腰は治りません、ゆっくり運動しながら筋肉を付けて、仲よく付き合ってください」と言われてしまい、ショックでしたが「そうかじゃ腰をなだめながら気にせず生きて行こう」と決めて運動をするようにして、痛い時は湿布を貼ってやり過ごしていました。

ちょと動きすぎたのか、朝から腰が痛く普通に歩けません(>_<)

湿布を貼ってなるべく安静にしていましょう~

 

今、ピンクと白のバラが綺麗に咲いています。

気晴らしに身体をくの字になりながらゆっくり歩き、カメラを持ってバラの花を撮りました。   

    f:id:kyasarin15:20190519155352j:plain

f:id:kyasarin15:20190519155145j:plain

淡い良い香りがします! f:id:kyasarin15:20190519155224j:plain

どちらも蕾が沢山付いています、しばらく楽しめそうです。