kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

うれしい!!

昨日今日と30度だそうです(@_@;)

何時までも寒いので冬物を仕舞う気になれず、昨日急に暑くなって夏物が欲しくなり、慌てて冬物を片付けましました、今ままでで一番遅い衣替えになりました。

5月といえば、すがすがしい青空にこいのぼりが気持ち良く泳いでいるのを想像しますが、今からこの暑さ真夏はどうなるのでしょうか""""(;´ω`A)暑いよ・・嫌ですね(>_<)

 

花が変わっいて好きなんですが「ベンケイカズラ」の苗を買っては冬越しで2年連続で失敗して枯らしてしまい、去年懲りもせず花が咲いている鉢を買ってしまいました。

この鉢を又冬に、もたせられず枯らしてしまったら、私の手に合わないのだから育てるのを諦めよう~と決めてⅠ鉢から挿し木で2鉢増やして3鉢にして、部屋の中に入れて

(別々の場所)冬を越しました。

2鉢は新芽が出ず枯れてしまいましたがⅠ鉢から小さい芽が出ているのを見つけて、何とか育ってくれと毎日眺めていました、大きくなりそうです\(~o~)/

嬉しいです!!

   f:id:kyasarin15:20190512092112j:plain

   何とか育ちそうな新芽が出ている「ベンケイカズラ」

切り花で買った珍しい「緑の大輪菊」今玄関にガーベラとカーネーションとドラセナと活けています。

   f:id:kyasarin15:20190511130349j:plain

意外性でこんな色も変わっていていいですね!