kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

堀文子追悼展

 


以前に新聞に載っていた「堀 文子追悼展」の案内で、初めて知ったお名前ですが、

絵が優しい雰囲気の作品だなぁ~会場は、京都高島屋7階グランドホールです、

ついでに目の保養もして来ようと、気候は暖かいし雨の心配もなしで出かけました。

 

会場は自分のペースで見て回れる状態でした。

文子さんはもっと以前に亡くなられている方と思いきや、今年の2月5日に100歳で亡くなられたと紹介してありました。

文子さんのモットーは「群れない、慣れない、頼らない」だそうで、いろいろな作品を描いておられて、なるほどと感心しながら会場を見せていただきました!

高島屋の館内を、目のショッピングをして帰るつもりが、疲れたのかそんな気持ちも

わかず、帰ってきました。

 

今の私は体調がすぐれないからか、何をするのもやる気が起こらず、めんどくさい気持ちが先に立ってだらけています。

人間幾つになっても、物事を観察する心、意欲を持つことを教えて貰いました。

まだまだ若い・・(笑)頑張りましょう~~(^_-)                                      

 

    f:id:kyasarin15:20190419093352j:plain

    f:id:kyasarin15:20190419093431j:plain

        パンフレットの表と裏です