kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

100円均一

去年100均で観葉植物2鉢買って、軒下で育てていたのですが

この冬にⅠ鉢枯れてしまいました。

Ⅰ鉢では寂しいので、又良いのが無いかと100均を覗きに行き、

観葉植物Ⅰ鉢と今流行っていますサボテンⅠ鉢を籠に入れてブラブラ見て回り

置物で「ハーバリウム」(瓶の中にドライフラワーとオイルを入れて蓋をする)があり

こんな物がある!!枯れないしどこにでも置いておけるし、飽きるまで飾っておこう。

中に入っているドライフラワーはイマイチかと思うが、これが100円にビックリです

2つ籠に入れました!

    f:id:kyasarin15:20190409101026j:plain

    サボテンの名札を見て、直射日光の当たらない場所にとある

    日光に当てたらダメと知りました

    

    f:id:kyasarin15:20190409100438j:plain

    「バーバリウム」背景が悪いですね、

100均のお店もたまに眺めてみるのも、いろいろな商品があって楽しいものですね!