kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

植物園へ

昨日今日とやっと暖かく春らしいお天気になりました。

折角の良いお天気、いろんなところで桜まつりが開かれています。

あまりにも人が多い所より少ない所の方が良いだろうと、

選挙を先に済ませて、ウオーキングをかねて植物園へと出かけました。

少し距離があるのは解っていましたが、登りなのでしんどく途中何回も

座りたくなりながら、自分がこんなに歩けなくなっている事を思い知らされました。

足は弱らせないようにと、夜に歩いたり(毎日ではない)と頑張っているつもりでも

脚力が弱っている(>_<)

植物園に着いて1番に椅子に座りこみ休憩です(*^_^*)

    f:id:kyasarin15:20190407104827j:plain

 「ポルテア アウティセパラ」舌をかみそうな名前ですね ピンクの花がかわいい!

    f:id:kyasarin15:20190407105908j:plain

    「アラビアコーヒーの木」コーヒーの香りがしてきそう~

    f:id:kyasarin15:20190407105445j:plain

    「ヒスイカズラ」ブルーの色がすごくきれい!!

    f:id:kyasarin15:20190407113456j:plain

    「しだれさくら」満開の桜、まだつぼみばっかりの桜 色々です!

    f:id:kyasarin15:20190407112910j:plain

    うさぎ、ミッフィ?ちょこんと座って可愛い!!!

近くのレストランでランチを食べて帰って来ました(^_-)