kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

時代の流れ・・

 子供たちが解らないことを調べるだろう、小説も読んでくれるだろうと
幼稚園ぐらいからボツボツと「百科事典16巻」と「日本文学全集36巻」を
買い求めてきました。
でも、子供は全然見向きもせず私が暇なときに読んだだけで、
本箱のお飾りになっていました。
 高齢者になって来て、断捨離をしようと1度は決めましたが・・・
「高かったのに~・値段分利用してないのにもったいない」と
未練たらしくいまだに捨てられません(>_<)
文学全集も私には「字が小さくって読めない~」です。
百科事典も内容が古くネットで調べた方が楽で早いですね!
以前図書館へ寄贈したことがあったので、百科事典は古くなるとダメでしょうが
文学全集の方はもしかしたら、利用してもらえるかと思って2~3冊持って行き
聞いてみましたが、丁寧に断られました。
BOOK OFFにも聞いてみましたが、ここも断られました。
解らないことはネットで調べ、本は電子図書で読む時代ですね。
〽あきらめましょ~ 
〽捨てちゃへ 捨てちゃへです(~_~;)(笑)

      f:id:kyasarin15:20181118105042j:plain

f:id:kyasarin15:20181118105424j:plain

f:id:kyasarin15:20181231100810j:plain

広くなった本棚に主人が自分のカメラや付属品をしっかり入れている(>_<)

本箱が、なんか違和感がある・・・