kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

インフルエンザ

 16日(土)イベントがあって8時半頃から3時半頃まで会場に詰めていました。

会場に居るときは気が張っていたのか、何ともなかったのですが、終了して家に帰ってから、しんどくなって夕食を作る気にもなれず外へ食べに出かけました。

その日は別に疲れた感じだけで、テレビを見て普通に寝床にもぐりこんで寝ました。

 17日(日)朝起きてから、身体のあっちこっちが異常にだるく熱を測ると37.5度あります。

だんだん身体は痛だるいし寒気はするし熱は夕方には38度迄上がってくるし食事は食べられないし、

今日は日曜日で病院は休み、インフルエンザの予防接種はしているが、これはきっとインフルエンザだと思う。

 今日朝1番にいつも行っている近くの病院へ、受付で「風邪ですか熱を測ってください」と体温計を渡された。

順番が来て診察室に呼ばれて、「念のためインフルエンザの検査をしましょう」綿棒のようなもので両鼻を突っ込まれて、気持ち悪いし痛いし、「5分程待ってください」と

再度よばれたら「インフルエンザA型です」だって(>_<)

薬を貰って、「帰ってすぐに吸ってください」薬も飲むのではなく小さな容器に入っているのを1押して吸い込み2押して吸い込み、それを2回、合計4回吸い込む、粉みたいなのが入る感覚はあるが、なんか変・・・

夕方でも微熱が取れず背中がだるい、一緒に貰った解熱剤を飲んだ。

解熱剤が効いたのか、今は少しましになったような気がするが、

後は食事が食べられないと元気になれないですね

ガンバッテ食べたくなくっても食べるようにしましょう。

これも年のせいかな、抵抗力がなくなっているってことですね。