kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

老舗でランチ!

 昨日初めて、京都伏見にある250余年続く老舗の料理屋さん「魚三楼」で

ランチを頂きました。

    f:id:kyasarin15:20190118120145j:plain

JR奈良線「桃山」駅で降りてしゃべりながらゆっくり歩いたので15分程かかりましたが、お店に着きました。

表の右側の格子に(写真を撮るの忘れた)鳥羽伏見の戦いの時に付いたという

弾痕の跡が残されています。

    f:id:kyasarin15:20190118123412j:plain

頂いた「花籠御膳」これに「せいろ蒸しごはん」「蛤のお吸い物」「デザート」が付きました。

庭の見える落ち着いた雰囲気のお部屋で、ゆったりとした気分でいただきました。

京野菜、伏見の名水で作られたお料理は薄味だけど、しっかりお味がしみていて、

どれも美味しいねと言いながら完食致しました。

お腹一杯になり、満足満足のランチでした(^_-)