kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

ブラブラと散歩

 過ごしやすい気候になってきましたね。(13日の事)

今日は午前中久しぶりに所属しているグランドゴルフに参加してきました。

やっぱり成績は良くないです、少しは気を入れて練習しなければと思いました。

 午後から駅近くの小さなギャラリーで水彩画の展示会を開催していると

新聞に出ていたので、出かけました。

水彩画は良いですね、私は淡い色彩で描かれ温かみを感じ、見ていると気持ちがなごみます。

その後近くをマイペースで散策!

    f:id:kyasarin15:20181013124553j:plain

    異常気象のせい 「ヤマブキ」があちらこちらに咲いています

    f:id:kyasarin15:20181013125436j:plain

    f:id:kyasarin15:20181013125334j:plain

     「しゅうめい菊」2色 風情があります

    f:id:kyasarin15:20181013123833j:plain

    「フジバカマ」綺麗な花ではないが、側におられた方が「桜餅の香りがする」とおっしゃいましたが・・・私には残念ながらう~~んでした

    f:id:kyasarin15:20181013124805j:plain

    「酔芙蓉」同じ木にピンクの濃淡の花がありました

    f:id:kyasarin15:20181013125947j:plain

    「萩」小さいですが可愛いですね

    f:id:kyasarin15:20181013140536j:plain

疲れました、順番を待って、お庭を眺めながら以前から食べたかった「パフェー」を頂きました。

横にあるお抹茶を降りかけて頂きます、甘すぎずとっても美味しかったです

疲れが取れました(^_-)

 まだ 歩いて学習センターで開かれている、各場所で練習されているサークルの発表会を聞きに、時間は遅く後半からになりましたが日頃の練習成果の素晴らしいハーモニーを聞かせてもらいました。

珍しく朝からず~~と回ることが出来ました、自分でもよく歩けたことにびっくりです

これも暑くなく寒くなくの良い気候になったからでしょうね!

 そろそろ衣替えをしなくては(^_-)