kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

良い香り!

 今朝裏へ出たとき良い香りがします、金木犀が咲いていました!
満開に近いのに今まで気が付かなかった(*^_^*)

金木犀が咲くといつも思い出します

小学校の校門横に大きな金木犀の木があって、通学時に鼻をピクピクさせて

香りを楽しみ、散った後は木の周りが黄色いじゅうたんになり、花弁を拾い集め

紙に包んで持ち帰ったことを思い出します(^_-)

   f:id:kyasarin15:20181005090444j:plain

   甘い香りを漂わせている「金木犀

   f:id:kyasarin15:20181005090729j:plain

   夏バテせずに咲いている「秋海棠」

   f:id:kyasarin15:20181005090826j:plain

   小さすぎて撮るのが難しい「青紫蘇の花」

25号台風は影響なく通り過ぎてくれました。