kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

お墓参り

 今朝は雨が降っていましたが、10頃になると雨が上がり空が明るくなって来たのでお彼岸です、よ~しお墓参りに行きましょうと準備して出かけました。

 電車の中でお花包を持ったいかにもお墓参りに行くそれらしき人を見かけました。

電車を降りてからも沢山の人で、相変わらず着物を着た観光客も自撮りをしながら大きな声で話し楽しんでおられます。

お参りをして、いつもと違う道を通って歩いてみました。

今まで気が付かなかった物を見つけました。   

   f:id:kyasarin15:20180922120721j:plain

   菩提樹の石碑の側に彼岸花が咲いています

   f:id:kyasarin15:20180922121635j:plain

   大国主神社の入り口に、まだ新しいですね、初めて見ました!

大国主神社こんな神社があるって初めて知りました。

 高島屋に入って遅い昼食をとり、好きなベーカリのパンと懐かしい御座候を買って帰って来ました。

晴れて気温が上がり歩いていると暑く汗をかきました、気温が不順ですね(-_-;)